てきとう雑記

ミニマリストに憧れてるけど永遠にミニマリストにはなれない物欲の化身です。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

シューズボックスの見直し③【before-after】

 

見直し①

見直し②

 

靴箱の上段・下段に収納しているファイルケースの中身を整理しました。

捨てられない書類などです。

前に整理してから時間が経っているので見直しました。

 

結果、いらない書類が大漁です。

f:id:atamadekkachi:20170703165549j:plain

 

ということで、ファイルケースを手放します。錆びてたクリップも。

f:id:atamadekkachi:20170703170119j:plain

 

 

早速、上段のその後。

beforeの写真……がなく靴も抜けているけれど、beforeのbefore

f:id:atamadekkachi:20170703170001j:plain

 

after

f:id:atamadekkachi:20170703170039j:plain

一番上の棚を少し下げたので、前より取り出しやすくなりました。

棚と棚の間にさしこんでいた付属品の説明書類は、布団圧縮袋を入れているファイルケースに一緒に入れました。beforeと比べると2枚の棚の隙間がなくなっているのがわかると思います。

一番下の奥にあるのは重曹です。使い終わったら撤去するので、なくなるのが待ち遠しいです。

迷っていた白い靴も捨てました。

靴の数が理想的になったけれど、また増えると思います。

 

 

次に、下段のその後。

前回と同じ写真で物も抜けているけれど、before

f:id:atamadekkachi:20170703170839j:plain

 

after

f:id:atamadekkachi:20170703170923j:plain

ファイルケースの中は余裕がないけれど、また見直した時に不要なものが出てくるでしょう。

 

以上で3度目の見直しは終わりです。

今回も必要のない収納用品が出て満足です。

収納用品手放し熱があるうちに他も見直したいと思います。

 

にほんブログ村テーマ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ
ビフォー・アフター

にほんブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村