てきとう雑記

ミニマリストに憧れてるけど永遠にミニマリストにはなれない物欲の化身です。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

洗濯機置場の収納見直し②【before-after】

 

 また見直しです。前回の記事↓

満足したはずだったけれど、最近収納用品を減らすことに喜びを覚えるようで、さらに減らしました。

 

早速before

f:id:atamadekkachi:20170702122742j:plain

 

after

f:id:atamadekkachi:20170702122757j:plain

 

吊り下げラックを手放します。

吊り下げラックの中身は棚の上に。

f:id:atamadekkachi:20170702123004j:plain

f:id:atamadekkachi:20170702123035j:plain

内容は

①体ふき用フェイスタオル

②体洗い用てぬぐい

③掃除用ぞうきん、ゴム手袋

です。

数が少ないので棚上に置くスペースを作ることができました。

 

洗濯用ハンガーも1本手放し、結果。

f:id:atamadekkachi:20170702123432j:plain

この2つを処分します。

 

前回は気づかなかったことが、日を追って見ると気づくことがあります。

こういう時、片付けの楽しさをより実感できて嬉しいです。

 

にほんブログ村テーマ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ
ビフォー・アフター

にほんブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村