てきとう雑記

ミニマリストに憧れてるけど永遠にミニマリストにはなれない物欲の化身です。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

クローゼット壁面収納の見直し【before-after】

 

防災グッズ準備のおかげで物を見直し、たくさんの処分品が出ています。

現時点でダンボール1箱分のこまごました物とスチール棚です。

出ているファイルケースもダンボールに。

f:id:atamadekkachi:20170624174531j:plain

 

今日はクローゼットの壁面収納を見直し。

試行錯誤したばかりの壁面収納だけれど、

ウォールポケットが必要なくなりました。

 

before

f:id:atamadekkachi:20170624175615j:plain

 

after

f:id:atamadekkachi:20170624175327j:plain

ウォールポケットをかけていたフックにメジャーと向かい側の壁にかけていた小さくできるボストンバッグを移動。

充電機器類は何度もしまうのが面倒で部屋に出しっぱなしです。

ペンはカレンダーに挟み、その他はクローゼットの引き出しへ。

 

before(向かい側の壁)

f:id:atamadekkachi:20170624175510j:plain

 

after(向かい側の壁)

f:id:atamadekkachi:20170624175650j:plain

パソコン用ケースを新調したところストラップがついていたので、

(ポケットがたくさんあってタブレットも入れられるこちらを購入)

収納場所を靴箱から移動。

 

同じ場所を繰り返し見直すと新たに不用品が出たりするので、定期的なパトロールは必要だなと思いました。

本題の防災グッズはいまだ迷走中です。

 

にほんブログ村テーマ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ
ビフォー・アフター

にほんブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村