てきとう雑記

ミニマリストに憧れています。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

シューズボックス(下段)の見直し

 

靴箱の上段についてはこちら。

 

今日は下段についてです。

靴箱の見取り図を再度。

f:id:atamadekkachi:20170618164355p:plain

 

残念ながらbefore画像がなく物の抜けもありますが、見直した結果がこちら。

f:id:atamadekkachi:20170618164635j:plain

抜け部分はこうです。↓

f:id:atamadekkachi:20170618165304j:plain

スーツケースは機内持ち込みできる小さいサイズなので、靴箱にぴったり納まります。

ちなみに不要な棚板1枚はこの奥に立てています。なので、奥に見えているのは棚板です。

スーツケースに防災グッズを収納予定なので、準備ができ次第戻します。

ジム用シューズは単に戻していないだけです。横着しました。

 

向かって左のファイルケース2つには書類など捨てられないものが入っています。

向かって右は消臭スプレー。点在しているのが除湿・消臭のための竹炭。

ファイルケースの隣はパソコン用ケースです。靴箱の上段に収納していたものをファイルケースから出し、こちらに移動。

 

最初はパソコン用ケースと防災ブックを無印のアクリルスタンドにさして収納していました。

そもそも、このアクリルスタンドはパソコンやタブレットを収納するために買ったのですが、↓

使い勝手が悪くてやめました。

ここ(を1とする)からアクリルスタンドの迷走が始まります。

 

(2)書類の入ったファイルケースを収納するためクローゼットへ。

↑この記事にも載せたbefore1の写真の赤丸部分で使用していました。

f:id:atamadekkachi:20170618170457j:plain

が、ファイルケースを靴箱に移動したのでお役ご免に。

 

(3)パソコン用ケースと防災ブックを収納するため靴箱に移動。

が、防災ブックは防災グッズへ移動したのでお役ご免に。

 

(4)現在、キッチンのシンク下に移動。

シンク下を紹介できる時が来たら書きたいと思います。

 アクリルスタンドはひとまずここで落ち着きました。

 

下段はもともと物をあまり入れていなかったので、見直し部分は少なかったです。

ただ、ジムをやめたら空きスペースができるなとうっすら思っています。

 

にほんブログ村テーマ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村