てきとう雑記

ミニマリストに憧れてるけど永遠にミニマリストにはなれない物欲の化身です。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

セリアの消耗品収納ケース

 

ずっと欲しかったセリアの消耗品収納ケースをやっと手に入れました。

f:id:atamadekkachi:20170608190703j:plain

このケースに入れるものは、

・ポリエチレン手袋

・手提げポリ袋(ゴミ袋)

フリーザーバッグMサイズ

フリーザーバッグSサイズ

です。

それぞれの包装のままだと取りにくかったので入れ替えることにしました。

 

入れ替え後。

f:id:atamadekkachi:20170608191127j:plain

f:id:atamadekkachi:20170608191137j:plain

見た目も美しいです。

 

でも、とっても入れにくかったです。

入れやすい方法も説明されているけれど、

f:id:atamadekkachi:20170608191253j:plain

厚紙はないし面倒だったので無理やり入れました。

狭い横からしか入れられないのが残念です。

 

それに比べるとキャンドゥの商品は優秀です。

真ん中↓

f:id:atamadekkachi:20170608191500j:plain

f:id:atamadekkachi:20170608191640j:plain

このように開くので入れやすさ抜群です。

f:id:atamadekkachi:20170608191941j:plain

ただ、セリアよりスリム設計で口もやや狭いので取り出しにくいです。

数ヶ月前に購入したものだけれど、今も売っているんだろうか…

 

それぞれの良し悪しがありますが、セリアの方が大きめでたっぷり入るので、入れにくさには目をつぶります。

これで消耗品の使い勝手も良くなりました。

 

にほんブログ村テーマ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村