てきとう雑記

ミニマリストに憧れてるけど永遠にミニマリストにはなれない物欲の化身です。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

キッチンスポンジの選手交代

 

キッチンスポンジがなかなか決まりません。

以前の記事で↓

KEYUCAのミニスポンジにしました。 

 

が、使ってみて正直微妙でした。

・スポンジが柔らかすぎて泡切れが悪い気がする。

・特にフライパンを洗う時、フライパンに張りつくような感覚がある。

サイズと色は申し分なかったけれど、しっくり来ませんでした。

 

そこで、新たなスポンジを探しました。

消耗品なのでお金はかけたくありません。となると頼みの綱は100均です。

キャンドゥで理想的なスポンジに出会いました。

f:id:atamadekkachi:20170527172739j:plain

カラフルだけど白化の波も落ち着いたので問題ナシです。

ミニサイズ、12個で108円。

ひと月に1個使う計算で、1年で108円。1個(ひと月)あたり、驚愕の9円。

しかも日本製。かなりお買得です。「お買得」をもっと強調すべきです。

 

ただ収納に悩みました。

まずはダイソーの小さいスクエアボックスに入れてみました。

f:id:atamadekkachi:20170527173706j:plain

問題なく収まるけれど、シンク下に置くにはボックスが大きすぎたのでやめました。

 

次にダイソーで買ったA4のファイルケースに入れてみました。

f:id:atamadekkachi:20170527173827j:plain

ぴったり閉まらず1〜2mmの隙間ができるけれど気になりません。

これを立てて収納します。

f:id:atamadekkachi:20170527174352j:plain

いい感じです。省スペース。

 

今月ももうじき終わるので、KEYUCAのスポンジは掃除にまわして1個9円のスポンジに選手交代です。

before

f:id:atamadekkachi:20170527174429j:plain

after

f:id:atamadekkachi:20170527174442j:plain

泡立ちが良く、使い慣れたシンプルなスポンジです。

洗う食器は少ないし1ヶ月は十分持つでしょう。

 

キッチンスポンジ事情がこれで落ち着くといいなと思います。 

 

にほんブログ村テーマ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村