読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てきとう雑記

ミニマリストに憧れています。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

ベランダと窓の掃除

 

春は風が多く、花粉や大陸からの砂が舞う時期なので、ベランダが茶色い土埃でおおわれます。

久しぶりにベランダと窓の掃除をしました。

 

古くなったキッチンスポンジと歯ブラシ、キッチンペーパーを使って掃除をします。

外なので洗剤は使わず水だけです。

ジョウロや手桶はないので、水はボウルに入れて使いました。

水をかけながらスポンジで汚れを洗い流していきます。

 

↓beforeがなくて残念ですが、掃除後のベランダです。

f:id:atamadekkachi:20170515170748j:plain

 

ベランダサンダルが土埃まみれで使っていなかったので捨てました。

そもそもベランダだけで使うサンダルは必要なかったようです。

写真のサンダルダイソー商品)は近所外出用で、今回の掃除でも履きました。

ベランダで必要な時にはこのサンダルを使うことにします。

 

窓全体も掃除しました。

窓の桟にはベランダと同じく土埃が溜まっていました。

ここも汚れが溜まりやすい場所です。

 

↓こちらもbeforeがなく…掃除後の桟です。

f:id:atamadekkachi:20170515171639j:plain

 

細かいところや隅の掃除は歯ブラシが最適です。

溜まったゴミをかき出してくれます。

ダスターがないのでキッチンペーパーで拭きあげました。

 

ベランダや窓の掃除頻度は低いので、スッキリ度は高いです。

でも、長い時間放置してしまうと掃除が大変なので、

なるべくたくさんの汚れが蓄積する前に掃除したいと思っています。

 

にほんブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村