てきとう雑記

ミニマリストに憧れています。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

壁面収納のススメ・フックにかける

 

クローゼット内の壁面に、キャンドゥで購入したフックを取り付けました。

すでに洋服ブラシと鍵はフックにかけていましたが、

今回、フックにかけられるものは可能な限りかけていこうと考えました。

 

もともと鍵をかけていたフックはウォールポケットに使ったので、鍵のかける場所を新たに作りました。

f:id:atamadekkachi:20170511091510j:plain

画鋲は刺さないので、コルクボードは2枚重ねにしています。

 

洋服ブラシは現行のまま、隣に1つフックをつけました。

小さくできる買い物袋をかけます。

完成したのがこちら。

f:id:atamadekkachi:20170511101830j:plain

f:id:atamadekkachi:20170511092132j:plain

下に少し見えているのがウォールポケットです。

この壁の向かい側にもフックをつけ、

f:id:atamadekkachi:20170511092255j:plain

小さくできるボストンバッグをかけました。 

旅行に、クリーニング衣類の持ち運びに、荷物が大きかったりたくさんある時に使えます。旅行用のバッグなので、スーツケースに装着でき使い勝手が良いです。生地は薄めで作りもやや雑ですが、問題なく使えています。

 

他にフックでかけられる物がないか部屋の中をうろつきましたが、今のところこれが限界です。

フックは剥がす時に慎重に剥がせば大丈夫そうなものを使用しました。

 

これで物を取るのが格段にスムーズになりました。

面倒臭がりが見た目を重視して何重にもしまいこむのは所詮無理です。

わかっちゃいるけど憧れなので仕方ありません。

再確認して無駄な抵抗に決着をつけられました。

 

壁面収納のススメ、つづきます。

 

関連記事はこちら↓

 

にほんブログ村テーマ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村