てきとう雑記

ミニマリストに憧れてるけど永遠にミニマリストにはなれない物欲の化身です。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

100均カーペットクリーナー復活

 

以前、カーペットクリーナーを新しくした記事を書きました。↓

 

が、失敗でした。

粘着テープの切りにくさと、本体を寝かせるとカッター代わりの傘部分が床に引っかかるというデメリットを感じていました。

これは慣れでなんとかなるだろうと思っていたけれど、別の致命的なデメリットに気づきます。

 

壁に沿ってコロコロすると、傘部分が邪魔をして隅に粘着テープが届きません。

f:id:atamadekkachi:20170505102006j:plain

無理をすると壁に傷がつきそうです。

 

前に使っていた100均のカーペットクリーナーを取っておいて良かったです。

f:id:atamadekkachi:20170505102208j:plain

いい仕事してくれます。

カバーがないというのも理由の一つで新調したけれど、もうカバーが欲しいとは思いません。

 

ほぼ見た目で買ったカインズの商品。

使い勝手が悪くて早々にお役ご免となり…

相変わらず「買ってはすぐに捨て」を繰り返しています。

でも、今回のことでカーペットクリーナーを変えたいと思わなくなりました。

 

f:id:atamadekkachi:20170505102902j:plain

左は家で、右は新転地で活躍してくれることを願います。

 

にほんブログ村テーマ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村