てきとう雑記

ミニマリストに憧れています。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

洗濯用品の見直し

 

現在使っている洗濯用品で、洗剤・かご・物干し竿の他は以下の通りです。

f:id:atamadekkachi:20170501110020j:plain

f:id:atamadekkachi:20170501110030j:plain

f:id:atamadekkachi:20170501110038j:plain

 

ほぼ100均のものです。

洗濯バサミは大抵たくさん入っているので、使う分だけ残し、残りは人にあげました。

物干し竿に直接かけられる洗濯バサミは、現在4つつけています。

布巾など手洗いして干しておくのにちょうど良いです。

 

洗濯ネットは毛布用の大きなネット1つ、上着やパンツ用の少し大きめのネット1つ、下着やシャツ用の小さめのネット2つです。

かつてダイソーで売っていたジッパーが白いネットです。毛布用はニトリカインズホームだったと思います。

ダイソーのものはもう売っていないので、破れてしまったり買い替えが必要になった時は、西友の洗濯ネットを買いたいと思っています。

↓このシリーズはジッパーがベージュなのです。他の大きさのものもあります。

 

ほとんどフル活用している洗濯用品ですが、小さい洗濯バサミをあまり使っていないので見直しました。

f:id:atamadekkachi:20170501110604j:plain

と言っても、2つ不要になっただけです。

これも人にあげます。

 

ちなみに、布団バサミは半年以上前に処分しました。

今の物件では布団を物干し竿にかけるので、出番がありませんでした。

 

今回は洗濯バサミ2個の断捨離ですが、生活の変化などで必要・不必要が新たに出てきます。

なので、定期的に見直していきたいと思います。

 

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村