てきとう雑記

ミニマリストに憧れてるけど永遠にミニマリストにはなれない物欲の化身です。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

コートに100均の洋服カバー

 

クリーニングしたコートを次の冬までしまいます。

コートも埃除けのために洋服カバーをかけることにしました。

大きなコートなので、↑こちらで使っている不織布の袋は小さくて入りません。

1つしか必要ないため、100均で洋服カバーを買ってきました。

 

キャンドゥで一度買ったけれど、丈が短くて入りませんでした。

90cmの長さのもので少し足りない程度だったので、ダイソーで100cmの長さのものを買いました。

f:id:atamadekkachi:20170429163808j:plain

 

コートに装着。

f:id:atamadekkachi:20170429163952j:plain

装着中、長さが不安になったけれどピッタリでした。

チャックで閉めるタイプで、袋にすっぽりコートを入れているような感じです。中身が何かわかるように小窓もついています。

かなり薄めの不織布で強度は心もとないです。でも、しまっておくだけなので問題ありません。

 

部屋着用のダウンジャケットはとても残念なことになってしまったけれど、 

コートは次の冬まで大事に保管したいと思います。

 

にほんブログ村テーマ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村