読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てきとう雑記

ミニマリストに憧れています。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

クローゼットの引き出し整理

 

クローゼットに無印のポリプロピレンケースを4つ置いています。

↓これを3つ。

↓これを1つ。

すぐに使うもの、使う頻度の多いもの、下着・靴下など細かな服飾品などを収納しています。

仕切りのないケースは細かな物を収納するのがとても難しいです。

これまでも何度も入れ替えてきました。

 

現在の引き出しの一つがこちら↓

仕切りも無印のものを使用しています。

f:id:atamadekkachi:20170427145450j:plain

真ん中のメイク道具類はセリアのケースに入れています。

マスカラなど長いものは斜めにしか入らず、引き出しに引っかかりそうだったけれど、ギリギリセーフでした。

f:id:atamadekkachi:20170427145846j:plain

 

以前、充電用アダプタやケーブル、そのほか細かい物は、無印の小さなケースに入れて引き出しに収納していました。

でも、取り出すまでのアクションが増えて面倒臭いのです。

よく使うものは引き出しを開けてすぐ取れた方が効率的でストレスフリーです。

そのため不要となりました。

f:id:atamadekkachi:20170427151054j:plain

↑このケースはもともと3つあり、何度目かの引き出し整理の時に1つ不要になったので人にあげました。

残り2つも何かに使えないか考えたけれど、現状まったくないので人にあげます。

 

f:id:atamadekkachi:20170427152516j:plain

今のところ、引き出しの1つはこれで落ち着いているけれど、使い方に納得がいかなければ変えていきます。

他の引き出しとの兼ね合いもあるし、新たに不用品が出てくることもあると思うので、定期的に整理をしていきたいです。

 

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村