てきとう雑記

ミニマリストに憧れています。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

味噌ストッカーと米びつ

 

先々週からなぜか続いている食の節約。

基本はこう↓なのに。

自炊ができていることに驚きの今日この頃です。不思議すぎる。

 

こんな状況になる前に購入した味噌ストッカーと米びつの紹介です。

二つともセリアで買いました。

 

味噌ストッカー。

f:id:atamadekkachi:20170425134234j:plain

シンプルイズベスト。

f:id:atamadekkachi:20170425134235j:plain

 

米びつ。

f:id:atamadekkachi:20170425134236j:plain

シンプルイズベスト。

f:id:atamadekkachi:20170425134237j:plain

 

味噌ストッカーは小さいパックの味噌しか買わないのに購入しました。冷蔵庫内の見た目重視。

でも自炊が増えた今、大きいサイズの味噌を買うようになり正当(?)な目的でも使えています。

・味噌パックが丸ごと入る。

・味噌パックのフタを処分できる。

・取っ手のおかげで冷蔵庫から取り出しやすい。

 

米は2kgのものを買っているので、2kg用の米びつを探していました。フタが立つことも絶対条件。

セリアの商品は探しまくった末に出会えたものです。108円で買えたことに歓喜

密封性は低いけれど冷蔵庫で保存するし、米の消費に時間はかかりません。鷹の爪は検討中。

 

味噌ストッカーも米びつも使い勝手が抜群で、とても良い買い物でした。

早々のお役御免とならないように、今後も自炊期間が長く続けばいいなあとうっすら思っています。

 

にほんブログ村テーマ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ
100円ショップ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村