てきとう雑記

ミニマリストに憧れてるけど永遠にミニマリストにはなれない物欲の化身です。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

無印良品週間でシャツを買う

 

ずっと買いたかったシャツがあります。

でも、もうサイズがない。

ワイドシャツなので胸囲は問題ないけれど、首回りが苦しいはず。というかボタンが絶対閉まらない。

そもそも無印はおデブにあまり優しくない。

そんな悪態をつぶやいていたら、同じようなシャツが出てました。

早速お店で試着。

脇の裾の切り込み?が大きいけれど許容範囲です。

極端に薄すぎず軽やかなシャツです。首のボタンも問題なく閉まります。

短めの着丈も背が低い身にとってはちょうど良いです。

ポイントも使ってさらにお安く買えました。

先月、良品週間があったばかりだったので、こんなにすぐにやってくれたのはありがたかったです。

 

買ったのはこのシャツだけ。

お店の隅から隅まで眺めて目の保養をしてきました。

これまでだったら、お菓子や雑貨をここぞとばかりに買っていました。

今回は目的の物だけ買うことができ大変満足です。

この後、100均ハシゴしたけど。

 

f:id:atamadekkachi:20170422140109j:plain

左が今回買ったシャツ。

右がいまいち着にくかったシャツ。ほぼ新品だけど処分です。

今度こそ着倒してシャツの役割を全うさせたいです。

 

にほんブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村