てきとう雑記

ミニマリストに憧れてるけど永遠にミニマリストにはなれない物欲の化身です。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

衣替えと洋服カバー

 

衣替えと言っても埃除けの洋服カバーを付け替えるだけです。

クローゼットの大きさが半間分ほどしかなく、全シーズンの服をかけているのでケースの入れ替えなどはありません。

 変遷↓

 

洋服カバーとして売られているものは割と大きいです。

クローゼットが小さいので、小さいカバーを探しましたが、良さそうなものはありませんでした。

そこで、目をつけたのが不織布の袋です。

↓こちらを買いました。 

主にバッグなどを収納する袋です。

Lサイズが幅54センチ×縦70センチ。服のふくらみを考えてこのサイズにしました。

袋のままだとハンガーにかけられないので、袋の底の真ん中を少し切り取り、穴をあけます。

肩部分はハンガーの傾斜に合わせて中に折り込みます。

f:id:atamadekkachi:20170418143304j:plain

次の冬までこれで保管します。

f:id:atamadekkachi:20170418143413j:plain

冬用シャツ2点、冬用ババシャツ2点にカバーをかけ、これから着るシャツ3点のカバーを外しました。

パンツはまだ様子見です。

徐々に衣替えをしていこうと思います。

 

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村