てきとう雑記

ミニマリストに憧れてるけど永遠にミニマリストにはなれない物欲の化身です。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

外貨(現金)の断捨離 完了

 

外国の紙幣と小銭の処分にかたをつけました。

外貨を寄付した記事↓

 

帰省した時に、アジア、中東、欧米などすべての外貨を持ち帰ってきました。

ドルとどこの外貨か忘れたけれど、2万円ほどの紙幣があったので、外貨両替が可能な銀行で円に換金し、生活費に。

小銭と少額の紙幣はトータルで4,000円ほど日本ユニセフに寄付しました。

ユニセフ外国コイン募金(外貨のご寄付)| 日本ユニセフ協会

 

海外旅行は今後行かないだろうと思います。

お金もかかるし、買い物目的で行っていたので、もう井の中の蛙でいい。

 

ずっと気になっていた外貨をすべて手放すことができ満足です。

 

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村