てきとう雑記

ミニマリストに憧れてるけど永遠にミニマリストにはなれない物欲の化身です。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

カインズホームのカーペットクリーナー

 

個人的にはいつも「コロコロ」って言ってるけど、ニトムズの商標登録なんですよね。

初めて知った時は衝撃でした。

 

それはさておき、カーペットクリーナーを買い替えです。

気になっていたカインズホームの商品↓

テープが切りやすいカーペットクリーナー ホワイト(ホワイト): 掃除用品ホームセンター通販のカインズ

 

これまで使っていたのは100均商品で、カバーがすぐに割れてしまいカバー付きが欲しかったのです。

テープが切りやすいというのも購入の決め手に。

f:id:atamadekkachi:20170412155450j:plain

f:id:atamadekkachi:20170412155455j:plain

 

使ってみた感想は……

正直微妙です。

・本体を寝かせるとテープを切る時の押さえ部分(傘の部分)が邪魔をする。

・テープは切りやすくない。

 

良いところは、見た目とカバーでしょうか。

カバーに差し込む(上から置く)だけで外れないし、自立します。

 

あとは、テープの替えやすさと替えのテープの大きさが問題ないかをクリアするといいなと思っています。

 

買い替えたものの、吉と出るか凶と出るか、今後の使い慣れに期待します。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村