てきとう雑記

ミニマリストに憧れてるけど永遠にミニマリストにはなれない物欲の化身です。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

台所用ふきんの選手交代

 

ここでの台所用ふきんとは、コンロ周りや作業台をふく雑巾のことです。

その選手交代をしました。

 

これまで使っていたのはニトリマイクロファイバーふきん↓

1枚40円という驚きの安さ、サイズも小さめで良かったけれど、水をはじいて使い勝手が悪い。

それに、時々生乾きのニオイを発します。

 

新たに迎えたのがカインズホームのレーヨンふきん↓

毛足が長いふきんです。

サイズが小さく、真っ白。理想的です。

f:id:atamadekkachi:20170411160239j:plain

使ってみて一つ残念なことが。

拭いたあと水の跡が残ります。水むら?というか、雑巾で窓を拭いたあとに残る水滴の筋みたいなアレです。固く絞っても残ります。

が、気にしないようにしたいです。

 

使い始めて間もないのでわからないけれど、生乾きのニオイがするかどうかも今後の注意点です。しないことを願う。

 

よっぽど頑固な汚れがつかない限り、セスキスプレーが必要ありません。

今後もこのレーヨンふきんで問題なければ、セスキスプレーを手放せる日が来るかもしれない。

そうなったら嬉しいです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村