てきとう雑記

ミニマリストに憧れています。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

USBケーブルの断捨離

 

昔はタコ足配線などコード類を複数持っていましたが、物を減らしたことで必要なくなりました。

普段、コンセントにプラグをさしっぱなしにしているものは、冷蔵庫とオーブンレンジのみです。

そのほかは、必要な時に使います。

なので、コード類の断捨離は終了しているのですが、携帯やタブレットなどを充電するUSBケーブルが増えてしまいました。

なぜ、増えたのか。

 

長いケーブルは充電をしながらスマホタブレットを見るために必要だった。

短いケーブルは持ち歩き用に(特にゲームをするため)必要だった。

これが増えた理由です。

けれど、ゲームは一通りやって満足したし、充電しながらスマホタブレットを見るのをやめようと思ったので、ケーブルを見直すことにしました。

 

現在持っている充電に必要なもの。

f:id:atamadekkachi:20170225091142j:plain

写真を撮って客観的に見ると量の多さが際立ちます。

 

処分するものはこちら。

f:id:atamadekkachi:20170225091303j:plain

捨てるか、人にあげます。

 

ケーブルを収納していたケースがとてもスッキリしました。

アダプターも減らせそうですが、ひとまず今回は見送りたいと思います。

  

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村