てきとう雑記

ミニマリストに憧れてるけど永遠にミニマリストにはなれない物欲の化身です。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

USBケーブルの断捨離

 

昔はタコ足配線などコード類を複数持っていましたが、物を減らしたことで必要なくなりました。

普段、コンセントにプラグをさしっぱなしにしているものは、冷蔵庫とオーブンレンジのみです。

そのほかは、必要な時に使います。

なので、コード類の断捨離は終了しているのですが、携帯やタブレットなどを充電するUSBケーブルが増えてしまいました。

なぜ、増えたのか。

 

長いケーブルは充電をしながらスマホタブレットを見るために必要だった。

短いケーブルは持ち歩き用に(特にゲームをするため)必要だった。

これが増えた理由です。

けれど、ゲームは一通りやって満足したし、充電しながらスマホタブレットを見るのをやめようと思ったので、ケーブルを見直すことにしました。

 

現在持っている充電に必要なもの。

f:id:atamadekkachi:20170225091142j:plain

写真を撮って客観的に見ると量の多さが際立ちます。

 

処分するものはこちら。

f:id:atamadekkachi:20170225091303j:plain

捨てるか、人にあげます。

 

ケーブルを収納していたケースがとてもスッキリしました。

アダプターも減らせそうですが、ひとまず今回は見送りたいと思います。

  

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村