てきとう雑記

ミニマリストに憧れてるけど永遠にミニマリストにはなれない物欲の化身です。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

テーブルをカスタムする

 

カスタムというと仰々しいですが、使い勝手を良くしました。

普段使っているテーブルがこちら。

f:id:atamadekkachi:20170221093244j:plain

ニトリの小さな折りたたみテーブルです。

これまで使っていたローテーブルは、高さ基準で幅60センチ以上のものを使っていました。

小さいものだと高さがさらに低くなるので断念していたのです。

でも、このニトリのテーブルは小さいのに高さがある。

真っ白だし、安くて理想的なテーブルです。

 

このテーブルをプチカスタムします。

まず、ティッシュケースをテーブル裏に貼り付けました。

ティッシュケースの変遷記事はこちら。

 ↓

 ↑ここでティッシュケースを壁に取り付けたけれど、やっぱり視界に入るのが嫌でテーブル裏につけることにしたのです。

 

粘着テープつきのマジックテープで、テーブルにティッシュケースを取り付けます。

長期で家をあける時にテーブルをしまうので、ケースを取り外してテーブルを折りたためるようにするためです。

f:id:atamadekkachi:20170221094556j:plain

f:id:atamadekkachi:20170221095039j:plain

ティッシュを取るのも、より楽になりました。

 

次に、昨日セリアで買った整理ケースを取り付けます。

見た目としては、クラフト紙のクッション材みたいなものは取りたいけれど、今回これが重要なのです。

f:id:atamadekkachi:20170221095205j:plain

ティッシュケースと同じく、マジックテープで取り付けます。

f:id:atamadekkachi:20170221095428j:plain

f:id:atamadekkachi:20170221095736j:plain

ここに、何を入れるのか。

それは、携帯類です。

f:id:atamadekkachi:20170221095836j:plain

ガラケー・ポケットWiFiスマホの3つを入れる場所です。

なので、クラフト紙のクッション材みたいなものは衝撃防止になると思い、はずしませんでした。

 

テーブル裏に取り付け可能な面積が小さいので、ここ数日何をどうするか悩んでいましたが、100均商品に助けられました。さすが100均です。

部屋にいる時、携帯類を床にバラバラ置いていたので、さらにスッキリしました。

使い勝手も快適です。

 

 

にほんブログ村テーマ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村