読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てきとう雑記

ミニマリストに憧れています。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

バッグの断捨離

 

一つで十分と思いつつも増えてしまう袋もの。

見直して断捨離したわけですが↓

具体的にどんなバッグ類を取捨選択したのか書いておこうと思います。

 

持っていたバッグは、リュック、2wayショルダー、トート、ウエストバッグなどなど、計6個。←小さくなる買い物バッグは省きます。

このうち、大きめのトートと小さめのショルダーバッグを残し、ほとんど使っていない、または使い勝手が悪い4つをリサイクルショップへ。↓

f:id:atamadekkachi:20170215133707j:plain

ただ、断捨離早々ショルダーポーチを購入したので、手元に残すのは3つ。

小さめショルダーバッグは素材的に冬限定使用なので、大きめトートと新規購入のショルダーポーチの2つを主に使います。

 

f:id:atamadekkachi:20170215133156j:plain

こちらもほとんど使っていなかったポーチ類。

1つはボロボロだったので捨て、残りはリサイクルショップへ。

細かなポーチはたくさん持っていたけれど、使うものは決まっています(主に3つ)。

それで十分なので処分しました。

 

袋ものはつい増やしてしまいます。

今回新調したショルダーポーチは悩み抜いての購入でした。

これまでは気に入ったら即買いで、考えて買うことはなかったです。

それが少しできるようになったのは、物を減らすようになったからだと思います。

今後はむやみに買わないようにしたいです。

 

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村