読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てきとう雑記

ミニマリストに憧れています。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

ペン類の断捨離

 

たまに見直さないと物が増えます。

片付けの本やエッセイを読むとやる気がみなぎります。

 

そこで早速、気になっていたペン類を見直しです。

f:id:atamadekkachi:20170210163100j:plain

家で筆記用具を使う場面はそうそう無いのです。(私の場合)

なぜこんなに増えたのか。いつどこで使おうと思ったのか。…謎です。

 

黒と赤のマジックは大量に断捨離をした時の名残です。

荷物を送るダンボールに「取扱注意」等、書くために持っていました。

でも、そんな機会は激減したのでもう必要ありません。

冠婚葬祭用の筆ペンもここ3〜4年のうち使ったのは1回か2回で、最後に使ったのは2年くらい前です。いらない。

ストックもいつ使うのか疑問なので手放します。

 

結果、残したペンがこちら。

f:id:atamadekkachi:20170210164204j:plain

セリアで買ったとても優秀な一本です。

シャーペンとボールペン3色(黒・赤・青)が内蔵されています。

1本4役。十分すぎます。

 

インクのないものは捨て、ストックはリサイクルショップに引き取られ、残りは基本何でも活用してくれる姉に送りました。

 

何でも使い切ってから買うようにしたいものです。

 

 

にほんブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村