てきとう雑記

ミニマリストに憧れてるけど永遠にミニマリストにはなれない物欲の化身です。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

現役の家具と捨てた家具

 

昨日の家電に引き続き、

家具についても書こうと思います。

 

現役の家具は、

・ミニテーブル

・踏み台

・無印のポリプロピレンケース(縦長タイプ・ワイドタイプ)

・ミニスチール棚

です。

書き出してみると家具の定義は何だろうと悩みますが、大きめの物だけあげています。

 

これまでに処分した家具は、

・ベッド(パイプベッド、ロフトベッド、足つきマットレス)

・テレビ台

・ソファ

・テーブル各種

・イス各種

・カラーボックス

・本棚各種

・ラック各種

・靴収納各種

・突っ張り棚各種

・突っ張りハンガー

・ハンガーラック

・スタンドミラー

・衣装ケース各種

・タンス各種

・押入れ用整理棚

・こたつセット

・ドレッサー

・照明(テーブルランプなど)各種

 

まだ漏れがありそうですが、色々な家具(特に収納)をたくさん買い、たくさん捨てました。

家電と同様に、部屋の好みが変わると買い換えていました。

処分費用もかなりかかっています。

 

物が増えると収納が十分にあって広い部屋を求めます。

そしてさらに物を増やすのです。この繰り返し。

でも、断捨離をして引っ越しを決めた時、狭い部屋でいいと思えました。

余分な収納家具を増やしたくないので、最低限の収納がついている部屋を選ぶ必要はありますが。

 

今の部屋は狭いけれど収納があるのでとても満足しています。

物が溢れない、ゆとりある部屋で暮らしていきたいです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村