
てきとう雑記

ミニマリストに憧れています。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

現役の家電と捨てた家電

 

現役の家電は、

・冷蔵庫

・オーブンレンジ

・洗濯機

・エアコン(元から部屋についていたもの。ほとんど使わない)

・扇風機

・アイロン

・ドライヤー

・パソコン

・DVDドライブ

です。

 

これまでに不必要と判断し処分した家電は、

・テレビ

・DVD・CDプレイヤー

・炊飯器

・掃除機(一般的なタイプ・スティックタイプ・ハンディタイプ)

トースター

・ホットプレート

・コーヒーメーカー

・電気ポット

・電話

・ファックス

・プリンター

・テーブルライト

・電気ストー

です。

 

生活スタイルによって必要な家電は人それぞれです。

断捨離をして今持っている家電で十分になりました。

ほとんど使わないにもかかわらず、あることが当たり前という思い込みで持っていたものは家電に限らず多いです。

さらに、部屋の装飾の好みが変わると壊れていないのに買い換えました。

現役の家電も然りなので、家電全体で見たら、何度捨て何度買ったか分かりません。

今もまだ無駄は多いけれど、もったいないことをたくさんしてきたなとつくづく思います。

家電に限らず、物が物としてまっとうするまで使いたいです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村