てきとう雑記

ミニマリストに憧れてるけど永遠にミニマリストにはなれない物欲の化身です。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

レンジ台を買う

 

先日、こちらの話を書きましたが、

その買い物欲が炸裂した一つ、ネットで買った久々の大物(金額的に)が届きました。

レンジ台です。

ちょい置きテーブルと物が収納できる引き出しがついているものです。

日本製だから高いのだと思います。

物を減らしたかったら収納は買うなと言いますが、買ってしまいました。

シンク下収納に余裕はあるけれど、腰を折ったりしゃがんだりして物を取るのが面倒で、という言い訳を思い浮かべながら購入ボタンをポチッと…

 

電子レンジは冷蔵庫の上に直接置いていて、冷蔵庫の上の凹凸が電子レンジの足の位置と合わず、やや斜め置きになっていました。

それも改善したかったのです。

 

早速、設置してみました。

f:id:atamadekkachi:20170201122226j:plain

冷蔵庫の幅にピッタリ。いい感じです。

f:id:atamadekkachi:20170201122233j:plain

頑丈そうでイメージ通りの良い品でしたが、一つの誤算は上のちょい置きテーブルが引き出しより出っ張っていたことです。

実物を見ることができないネット通販の落とし穴です。

引き出しが出しにくい気がするけれど仕方ありません。

 

f:id:atamadekkachi:20170201122556j:plain

引き出しには高さ5センチくらいまでのものが入ります。

幅が45センチあるので高さはなくてもそれなりに物が入りそうです。

f:id:atamadekkachi:20170201122734j:plain

キッチンの作業台が小さいので、上のちょい置きテーブルも活躍しそうです。

 

引き出しに何を入れるか整理用品も考えつつ、追々整えたいと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村