てきとう雑記

ミニマリストに憧れてるけど永遠にミニマリストにはなれない物欲の化身です。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

食器用洗剤・スポンジの選手交代

 

食器用洗剤として使っていた固形石鹸が終わったので、念願の液体石鹸にチェンジです。

スポンジも替え時なので一緒にチェンジしました。

 

before

f:id:atamadekkachi:20170129095958j:plain

スポンジがボロボロです。約1ヶ月使用しました。一人なのでボロくなるのは遅いと思います。

100均の石鹸置きは処分、スポンジもシンク掃除をしたあとに処分します。

 

after

f:id:atamadekkachi:20170129100009j:plain

液体石鹸はこちらで書いたボディソープと併用。

詰め替えボトルはセリアかキャンドゥで買った小さい容量のものです。

スポンジは使ってみたくて買っておいたKEYUCAのミニスポンジ。 

大きいスポンジは場所もとるし、洗い物も少ないので必要ありません。

黄緑と白の2個セット。個人的には色違いでなく2つとも白がよかったです。

ですが、使ってみてよければリピします。

 

一人用のミニキッチンのため、洗剤とスポンジを置くスペースがすごく狭く、石鹸置きは大きすぎました。

やっと小さな詰め替えボトルと新しいスポンジに選手交代でき、スッキリ爽快です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村