てきとう雑記

ミニマリストに憧れています。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

ティッシュケースを買う

 

先日、ティッシュペーパーで迷走している話を書きましたが、

 

トイレットペーパーは切るのが面倒で断念しました。

ポケットティッシュはコスト面で諦めました。

ということで、普通のティッシュペーパーに戻りました。

↓そして買ってしまったティッシュケース。

ティッシュケースにしては高いですが、壁に取り付けられることが決め手でした。

薄めのケースなので、スリムタイプのものやビニール包装のティッシュ、もしくはケースに入る分だけペーパーを入れる方法でないと使えないようです。

西友キホンシリーズのビニール包装のティッシュは、安くて包装のビニールも真っ白で、ケースから出しても主張せずオススメです。

それでも最初は引き出しにくいです。いっぱいでちぎれてしまう。

 

このケースには粘着シールが付属されているので、押しピンやネジで設置できない場所にも貼れます。

↓画鋲2個で壁に取り付けました。

f:id:atamadekkachi:20170124133406j:plain

今は床に接するように取り付けていますが、もっと使いやすい場所を模索中です。

ティッシュの入れ替えもとても楽です。

 

ティッシュペーパーは使いやすさが一番だと改めて思いました。

これでティッシュペーパーに決着をつけることができました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村