てきとう雑記

ミニマリストに憧れてるけど永遠にミニマリストにはなれない物欲の化身です。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

保留と保管

 

ペンのストックや出番がすごく少ない物、部屋の付属品の収納を一つにしてみました。

それぞれ別の場所に置いていましたが、使う頻度がとても低いので一緒にしてしまおうと考えました。

収納したボックスはダイソーの蓋つきボックスです。

f:id:atamadekkachi:20170122162629j:plain

中身の詳細はこちら。

f:id:atamadekkachi:20170122162650j:plain

なぜ買ってしまったかはさておき、ペンのストックはいらないけれど、買って間もないので残しました。

出番が少ないものはマジック、ピンセット、冠婚葬祭用筆ペン、珪藻土用ヤスリ、ドライバーセット。

あとは部屋の付属品。残念ながら賃貸なので捨てられません。一番捨てたいけど。

 

これらをボックスに突っ込んでみました。

処分の踏ん切りがつかないものは保留して保管。

ボックスの側面に収納した日付を書いたマスキングテープを貼り、半年以上使わなければ見直しをしようと思います。

 

処分品はないけれど、一箇所に収納したことで元あった場所にゆとりができ、使いやすくなりました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村