てきとう雑記

ミニマリストに憧れてるけど永遠にミニマリストにはなれない物欲の化身です。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

ダイソーでちょこっと買い

 

「ちょこっと」と書きましたが、ちょこっとではありません。

合計10点です。先日のセリアに比べたらという話です↓

 

またしても100均で買い物をしてしまいました。

相変わらず物欲を抑えられません。

物を減らしても、それ以上に物を増やしている状況… とても残念です。

 

が、早速今日の戦利品をご紹介。

f:id:atamadekkachi:20170121141759j:plain

炊飯器は3年前に捨てました。

でも、米食にしてみようかなと突然思い立ち、レンジで一合炊ける容器を購入してみました。

100均なので続かなくても痛くないかなという安易な発想です。

 

ゴム手袋は必要ないと言っていましたが↓

ユニットバスの壁についた吸盤の跡をどうしても消したくて(入居した時すでについていた跡です)、キッチンハイターを使うために購入しました。

薄いポリエチレン手袋だと溶けます。

 

ドライバーセットと画鋲は処分したものの必要になり買い直しです。

買い直しは非常にもったいないけれど、必要な分だけ確保すると残りは捨て候補になってしまいます。

あとは、部屋の一部を目隠しするためのインテリアシートと両面テープ、オーブン・レンジ両方使えるガラス製の保存容器を買いました。

 

確実に使うものを厳選したつもりだけれど、いつ、今ある物で満足できるようになるのか、遠い道のりに感じます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村