読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てきとう雑記

ミニマリストに憧れています。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

掃除用の洗剤

 

掃除用洗剤として、セスキスプレー・クエン酸スプレー・重曹を使っています。

重曹スプレーも持っていたけれど、セスキスプレーで十分なので買わなくなりました。

粉の重曹もやめようと思ったけれど、消臭と除湿のために使うことにしました。たまに、排水溝掃除にも使います。

 

この掃除用洗剤の見た目をシンプルにしたいので、詰め替えをしました。

クエン酸スプレーはワッツで買った白いスプレーボトルに。

このクエン酸スプレーの表と裏の文字はボトル自体に印刷されているので、どうにもできないのです。

f:id:atamadekkachi:20170118104223j:plain

粉の重曹はセリアで買ったプラスチックの保存容器に入れて、同じくセリアで買ったアクリルスプーンを入れます。

f:id:atamadekkachi:20170118104437j:plain

げき落ちくんシリーズのセスキスプレーは小さめサイズがあって、パッケージが簡単にはがせるのでそのまま使います。

ワッツで買ったスプレーボトルと同じくらいの大きさでちょうど良いです。

f:id:atamadekkachi:20170118104458j:plain

見た目がとてもスッキリしました。

棚にそのまま置いてもゴチャゴチャしません。

 

部屋が狭くて掃除する場所も少ないし、汚部屋時代と比べて掃除の回数が増えたので、水ぶきだけでも十分だと思い始めています。

ゆくゆくはこの3種類も必要なくなるかもしれません。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村