てきとう雑記

ミニマリストに憧れてるけど永遠にミニマリストにはなれない物欲の化身です。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

掃除用の洗剤

 

掃除用洗剤として、セスキスプレー・クエン酸スプレー・重曹を使っています。

重曹スプレーも持っていたけれど、セスキスプレーで十分なので買わなくなりました。

粉の重曹もやめようと思ったけれど、消臭と除湿のために使うことにしました。たまに、排水溝掃除にも使います。

 

この掃除用洗剤の見た目をシンプルにしたいので、詰め替えをしました。

クエン酸スプレーはワッツで買った白いスプレーボトルに。

このクエン酸スプレーの表と裏の文字はボトル自体に印刷されているので、どうにもできないのです。

f:id:atamadekkachi:20170118104223j:plain

粉の重曹はセリアで買ったプラスチックの保存容器に入れて、同じくセリアで買ったアクリルスプーンを入れます。

f:id:atamadekkachi:20170118104437j:plain

げき落ちくんシリーズのセスキスプレーは小さめサイズがあって、パッケージが簡単にはがせるのでそのまま使います。

ワッツで買ったスプレーボトルと同じくらいの大きさでちょうど良いです。

f:id:atamadekkachi:20170118104458j:plain

見た目がとてもスッキリしました。

棚にそのまま置いてもゴチャゴチャしません。

 

部屋が狭くて掃除する場所も少ないし、汚部屋時代と比べて掃除の回数が増えたので、水ぶきだけでも十分だと思い始めています。

ゆくゆくはこの3種類も必要なくなるかもしれません。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村