てきとう雑記

ミニマリストに憧れています。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

ハンコケースの選手交代

 

昨日セリアで買ってきたハンコケース。

透明なハンコケースが欲しくて買いました。朱肉入りです。

透明であれば良かったのでパッケージの文字を見ずに買ったら、単なる透明なケースではなく優れものでした。

フタに絵柄シートを入れて、着せ替えができるのです。

元からケースに入っていた犬のシート+付け替え用のシートが2枚も入っていました。

シートは紙ではなく、薄いプラスチックフィルムみたいな素材です。

f:id:atamadekkachi:20170117132029j:plain

↓フタをあけるとこうなっています。黒いのは朱肉ケースです

f:id:atamadekkachi:20170117132148j:plain

透明の保護シートもついていて、とても簡単に着せ替えができます。

f:id:atamadekkachi:20170117132415j:plain

説明書にもあるように、自分の好きな柄のシートを作って入れられます。

長さまで書いてある親切ぶり。

 

が、個人的には透明のままで使いたいので、絵柄のシートは取りました。

いつか気分が変わった時にシートを作って入れてみたいです。

透明の保護シートはハンコの汚れが直接フタにつくのを防げるので、つけたままにしました。

f:id:atamadekkachi:20170117132731j:plain

上がこれまで使っていた100均のケースで、下が今回新しくしたケースです。

ハンコケースの選手交代、完了です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村