読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てきとう雑記

ミニマリストに憧れています。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

ティッシュペーパー迷走中

 

ティッシュを頻繁に使います。非エコです。

鼻炎もあるので、必須アイテムです。

 

けれど、見た目も大きさも主張が激しく、生活感溢れるのが残念です。

ティッシュケースやカバーを使ってみたものの印象は変わりません。

収納してしまうと出番が多すぎて出し入れが面倒です。

何度かハンカチや手ぬぐいで代用してみたけれど、出番の多さに続きませんでした。

 

そこで、大きさをおさえるためポケットティッシュにしてみました。

ポケットティッシュにしても専用のケースやカバーで目隠ししたかったので、

ダイソーで白いケースを購入。

f:id:atamadekkachi:20170115121129j:plain

とても優れもので底トレーが可動式になっています。

側面に見える3段階の穴が底トレーの出っ張りとはまり、量が少なくなってきたら底トレーを上げていけば、手を突っ込まずにティッシュが取れます。

が、最近セリアで透明なケースを見つけてしまいました。

f:id:atamadekkachi:20170115121649j:plain

とにかくシンプル。ティッシュを入れてフタを乗せるだけ。

押さえがないので、ティッシュを取る時フタが浮きます。

機能的にはダイソーのケースの方が優秀です。

セリアは見た目重視で買いました。

100均だと思うといつも以上に本能のまま買ってしまいます。

 

ただ、2つもケースを買っておいてなんですが、ポケットティシュは箱ティッシュと比べてコスパが良くありませんし、ゴワゴワしているので使い心地も良くありません。

頻繁に使うのなら尚更です。分かりきっていたことですが。

 

そこで、トイレットペーパーをティッシュとして試用してみることに。

f:id:atamadekkachi:20170115122100j:plain

トイレットペーパーの見た目、使い心地ともに最悪です。

柔らかさは微塵もないものを使っているので痛いです。

利点は安さとトイレットペーパーだけ買えばいいことだと思います。

試用を始めたばかりなのに、トイレットペーパー用のケースを探そうと思案中。

また無駄買いするかもしれません。

 

と、ティッシュ事情について迷走中ですが、早く納得のいくティッシュに定着したいです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村