てきとう雑記

ミニマリストに憧れてるけど永遠にミニマリストにはなれない物欲の化身です。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

マスクケースと衝動買い

 

マスクの包装袋の主張が激しいので、マスク専用ケースを買いました。

チャック式でビニール製の白かクリアなものが理想で、

100均のものは色がついていたり、枚数もたくさん入っていて悩みどころでした。

 

理想的なケースは無印にありました。さすがです。

B6サイズのEVAケース(105円)にしました。

早速マスクを投入。

f:id:atamadekkachi:20170109192028j:plain

たくさん入るし、見た目もシンプルで美しい。

ケースごと持ち出せるし、多少濡れても平気です。

無印に行くとつい色々買ってしまいます。

ラップケースやシャンプーブラシなどと一緒に良い買い物ができました。

 

が、100均で衝動買いをしてしまいました。

珪藻土コースターのことを書いて間もないのですが↓

 

 

舌の根も乾かぬうちに白い色につられて。珪藻土コースターはグレーなのです。

f:id:atamadekkachi:20170109192731j:plain

↑一部水分で色が変わっています。

f:id:atamadekkachi:20170109192736j:plain

裏がコルクになっていて、テーブルの表面を傷つけません。面はセラミックです。

使ってみて…カップを置く時擦れる音が黒板で爪とぎをした時の音と似ていて、

鳥肌が立ちます。色は本当にベストなのですが…

この音に慣れるかどうか疑問ですが、セラミックの吸水力を見つつ、

珪藻土とどちらがベストか判断したいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村