てきとう雑記

ミニマリストに憧れてるけど永遠にミニマリストにはなれない物欲の化身です。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

壁掛けミラー

 

姿見は縦が160センチくらいあるスタンドミラーを使っていました。

背の高い家具は部屋が狭くなると、より圧迫感を感じます。

どうにかしたいなと通販サイトを見ていたところ、

壁掛けタイプに行き着きました。

 

これまでの部屋は砂壁やコンクリートのような壁で画鋲も刺せなかったし、

全身を映すには鏡の長さが身長以上必要だと思っていたので、

長さの短い壁掛けタイプは選択肢にありませんでした。

けれど、今の部屋の壁にレールとフックが付いていて鏡を紐でかけられます。

鏡の長さが短くても設置する位置を調整すれば全身が映ると知りました。

 

壁掛けなら壁と一体化するし、普段座る位置の背後に設置したので目に入らず、

鏡の存在感はほぼありません。

 

お役御免になったスタンドミラーは健康器具と一緒に、

リサイクルショップに引き取ってもらいました。

処分費用が0円でさらにお得な気分です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村