てきとう雑記

ミニマリストに憧れてるけど永遠にミニマリストにはなれない物欲の化身です。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

食のマキシマリスト

 

断捨離したら体重が減ったという話をよく聞きます。

実際に私の周りでもそういう人が何人かいました。

断捨離をすると生活全体が見直され、食事にも反映されるのだと思います。

食の足るを知る。

私がミニマリストになれない所以は、まさに食の足るを知れないことにあります。

↓本日の夕食のひとつ:いちごジャムたっぷりのパン。

f:id:atamadekkachi:20170103183829j:plain

意志が弱すぎて食事の制限ができません。

なので痩せたことはありません。リバウンドを何度したことか。

動くこと、料理、野菜が苦手。

パン、お菓子、揚げ物、とにかく高カロリーのものが大好き。

そして常に何か食べています。

 

年齢的にも簡単に体重が落ちなくなりました。

たまに料理をして野菜を食べたり、健康的な食事をしたりもしますが、

所詮、気まぐれでしかありません。

ひどい話だけど、食べたいものだけ食べたいのです。

 

肥満は万病の元です。

病気になると医療費がかかる。

実際に慢性胃腸炎で、たびたびお金がかかっています。

わかっているけどやめられないのです。

 

そうは言っても、いつの日か食の足るを知れるようになるのを夢見てしまいます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村